マジカル少女大戦で武器がほしかった

とあるゲームから誘導されてマジカル少女大戦というゲームを始めました。このゲームの特徴は、ガチャ
で服やアクセサリーを入手して、マジカル少女を着替えさせることができるということです。当然着替え
させた結果は画面に反映されるので、かわいい服を求めて、無料ガチャを回したりイベントを頑張った
りしていました。
しかし、このゲームのガチャは服やアクセサリー、髪型等、マジカル少女の外見に関するアイテムは
よく出るのですが、武器の出現率が非常に低いのです。クエストでアイテムを集めることでそれなりに強い武器を入手できるのですが、強い武器がほしいのは皆同じ。アイテムが揃う前に誰かに奪われるという繰り返しでした。
さんぱず
あるとき、ふとガチャのページを見ると「武器確定ガチャ」をやっているではないですか。いつもはなかなか手に入らない武器が確実に手に入る。思わず課金してガチャを回してしまいました。どうやら
「武器確定ガチャ」は月に1度行われるようで、毎月これだけのために課金しています。
課金はあとで後悔することも多いのですが、これだけは十分満足できるものでした。もう少し強い
武器が揃うまで月に1度課金を続けると思います。

魔法使いと黒猫のウィズで課金したくなった

私がスマホのアプリでやっているゲームで魔法使いと黒猫のウィズというクイズゲームです。
無課金でもすごく楽しめるゲームですが、課金することによってもっと楽しくなるゲームです。
クリスタルというものがあり課金によって買う事が出来ます。このクリスタルによってガチャというものが出来たり、ゲームの幅を広げてくれます。クリスタルは普通に進めていても手に入りますが、進めていくうちに足りなくなってきてしまいます。私の場合ですが、必要ない時にでも使ってしまうのでなくなってしまいます。
スクスト
ずっと無課金で進めていましたが、クリスタルがあれば簡単に進めることができ、良いカードをもらう事のできるイベントがあり、本当は課金しないで進めていこう思いましたがその時はものすごく課金したくてたまりませんでした。なんとか課金する気持ちを押さえましたが、あの時課金していれば簡単だったのにと思う事もあります。
まだ課金はしていませんが、また課金してしまいたい衝動が起こるかもしれません。

ネズミだくだく ~マウス繁殖セット~にハマりました

私がツイッターのつぶやきでよく目にするアプリがありました。それがネズミだくだく~マウス繁殖セット~でした。何億匹のネズミがどうのと、つぶやきで見かけるのです。最初はなんなんだろうと思いながら見てみると、どうやらゲームアプリのようでした。何人かのフォロワーさんがプレイしているようなので、ちょっと気になり始め、ダウンロードしたのが運のつきでした。
メルスト
色々なアイテムを購入し、施設を増設して、ただひたすらネズミを増やしていくだけという単純作業に、ひたすらハマってしまったのです。隣で見ていた彼女に、何が面白いの?とまで言われましたが、これはプレイしている人にしかわからないだろうと思います。

こちらが普段する作業としては、ネズミの出口をひたすらタップするだけです。今まで何回出口をタップしたかも履歴で残るので、ネズミだけではなく、それも増やしまくってやると、妙に燃えたりもしました。そして現在、累積6兆匹のネズミを生産したことになっていました。よくやるわと、自分でも思ってしまいました。